高低差ってよく聞くけど。

2017/05/10 Wed 07:56

先日にご来場いただいたお客様から
高低差があるとよくなって聞くけど
『なぜ、よくないの?』
とご質問。

悪いということではないのですが
まぁいろいろとあるのですが。

外構(そとまわり)の工事で参考になる
資料があったので、ご覧くださいね~

高低差のある外構


外構工事の費用でも
もちろん費用もかわります。


建物の費用も高くなる場合があるので
注意が必要です。


そういった意味では高低差のある場合は
プロの目から確認・提案
絶対条件ですよ~~



道路と目線が合わないので
通行人が気にならなかったり

通気や採光もいいので

いい面もたくさんあるんですけどね~



それではまた~

雑学 | コメント(0)

FPってなに?

2016/10/24 Mon 07:29


FPって。

ファイナンシャルプランナーのことです。


実際友達も資格をもってるけど、なにしてるのかな?
どんな仕事だろう。


実は、住宅を買い求めいただくときに多くの方が
お世話になっているのですね。


私もその中の
ひとりです。


実際、学校では教えてくれないお金のこと
これから必要な、お金。教育。年金。。。

こういった人に相談しにくことを専門的に相談を受ける仕事なのです。
また、同時にアドバイスもしてくれるので

どれくらいの価格のお家を買っていいのかを
第三者的な目線で、教えてくれのです。


なかなか、信頼して相談ってできないもの。
しっか守秘義務を課せられた仕事ですので

安心してまかせてくださいね~


もちろん、FPさんのご紹介もしております♪
雑学 | コメント(0)

気のせいだったのか、、、

2016/05/15 Sun 08:08

コラーゲンを摂取するとお肌が

ぷるっぷるっ

そんな話はよく聞きますよね~


IMG_5825.jpg


先日、女性の方限定でコラーゲンボールを
プレゼントというラーメン屋さんがありました。

しかーし、摂取してもほとんど効果がないと
いいながら食べている女性がお隣にいらっしゃいました。


よ~く調べてみると、諸説あるようで
なかなかほんとのところはわからないですね~

まぁなんにせよ、バランスよく食べるのがいいってことですね。

腹八分目が一番いいってことは実証されているようです。
自戒ですね(笑)

それではまた~~~
雑学 | コメント(0)

一晩寝かせたカレーは…。

2016/01/12 Tue 08:30


一晩、寝かせたカレーはおいしい!!

誰もが信じて疑わなかったことですが

まさかの新事実判明です。

カレーの新事実

まぁでも今までお腹が痛くなったことはないので

過剰に反応するのもよくないですが、、、

驚きの情報だったので。。。

健康的に運動して食べてが一番ですね♪
雑学 | コメント(0)

名古屋研修にて

2015/12/14 Mon 10:33


先日は、名古屋に研修にいってまいりました。

そこで、新しい学びがあったのでご報告です。。。

まず、勉強させていただいたのが~

AISIN さん
アイシン

あまり聞きなれない方もいらっしゃるかもしれませんが


レトロ感のあるトヨタ車
トヨタ車

世界のトヨタをの自動車部品はじめ、ミシンから住宅設備まで

さまざまなところでお世話になっている会社さんです。

私たちがお伺いした理由は

エネファーム タイプS
をつくっている会社だから~

従来品よりも、小型化され、よりパワーアップした製品です。

詳細、シュミレーションはお気軽にお申し付けくださいませ♪

ちなみにわが家も採用です。

光熱費がどうなるか楽しみです。。。

それではまた~
雑学 | コメント(0)
 | HOME | Next »