うるう年??

2016/02/29 Mon 11:55

今日は4年に一度のうるう年の日

と思っていたら、テレビでは

2月29日(にんにく)の日

ということで特集していました。

最近は、女子会でもにんにくをがつがつ食べられるそうで
みんなで食べた後の帰りの車やエレベーターなどは
匂いがすごそうですね(汗)

みなさんも4年に一度ということで羽目を外さず
明日は火曜日ですからお仕事の方も多いと思います。

食べ過ぎには注意ですよ~

匂いには、気を付けたいお年頃です。

気を付けま~す。。。

それではまた~
未分類 | コメント(0)

キッチン設置~

2016/02/28 Sun 08:23

先日は、わが家を見に行きました。

なんと
キッチンが設置されていました~!!

まだ、養生しており、全容は見えませんが…
クロスも貼れるとイメージが全然かわりそうですね~


Evernote Camera Roll 20160228 114155 (1)

写真ではまだわかりにくいですが
もともと田舎で水がおいしかったので
水にはこだわりがあったので



Evernote Camera Roll 20160228 114155
アルカリイオン生成器(TOTO)です。

シンクの手前にボタンが隠れています。
早く使ってみたいですね~


楽しみです(^O^)

それではまた~~
未分類 | コメント(0)

近藤典子さんセミナー

2016/02/24 Wed 08:03

先日、お伝えして重大告知です。

なんとなんと、近藤典子さんが…

泉北ホームにやってくる~~

3月6日(日)
泉北ホーム 本社ギャラリーにて


完全ご予約制のため、先着順となっております。。。

あしからずご了承ください。

当日は、抽選会やお土地探し相談会もやってます♪

詳しくは、当社営業担当もしくは営業所までご連絡お願いします。

お近くの泉北ホームです。

それではまた~~
ニュース | コメント(0)

収納のこだわり~

2016/02/23 Tue 08:41

以前に、ご紹介したシステム収納です。

まだクロスもはっていないので、微妙な写真ですが…。

IMG_9814.jpg

IMG_9813.jpg

IMG_9815.jpg

いまは引越しの準備をしながら思うことが…。

けっこう収納をたくさんつくったつもりでしたが

ものがおさまりきるのか。。。

という疑問。。。

いらないものは捨てていこうと思います。

ちなみに、捨てられない方へ

よくご紹介する愛読書(けっこう有名ですが…。)

近藤典子さんの著書です。

元祖、収納の先生←この言い方怒られないか心配です(笑)

ためになる収納の仕方を教えてくれます(●^o^●)

明日は重大告知があります!!

お楽しみに~~
建築日記 | コメント(0)

まどのコト

2016/02/21 Sun 07:07

窓が寒いと家も寒い。
窓が暑いと家も暑いのです。

樹脂窓っていいらしいね。

そういっていただくことが増えました。

樹脂窓…その名の通り樹脂でできた窓

どこが違うのって?

○結露がおきにくい
○断熱性能にすぐれている
○健康住宅

どれもいいことばっかり!!

お高いんでしょ~って聞こえてきそうですが…。

なんと標準でご案内できます。

体験の設備もあるので、ぜひご体感くださいね~

窓の説明書【マドコト】

絶賛プレゼント中です~

それではまた~~
商品紹介 | コメント(0)

巷で最近話題の、エコ○○

ジョーズ?キュート?ウィル?

いえ、エコワンです。

去年まで、エネファームがたくさんご紹介することが多かったのですが

こちらの商品は電気とガスのいいとこどり!?

ひとことでいうとお得ってことですね♪

エネファームと違って発電はしないので~ご注意を。。。

詳しくは試算もだせますので、ご用命ください~

それではまた~~
未分類 | コメント(0)

わが家のこだわりシリーズ

2016/02/19 Fri 09:21

建替えるまえのわが家は、昔の家なのでほとんど収納がなく

タンスや収納家具が多かったのですが

新築に際して、収納にはすごくこだわりました。

標準商品でも数十種類の中から選んでいただけます。

スラックスハンガーがあこがれで。。。

ノエルです。

ほかにもおしゃれ収納がたくさんあります。

もうすぐ納入されるので、実際の写真もUPします~

すみません。まだOP(オプション)です。
建築日記 | コメント(0)

あま~い日

2016/02/18 Thu 08:42


先日はあま~い日でしたね。。。

バレンタインデー

女子はチョコを食べる日

男子は期待する日

学生のころわくわくしたのはいい思い出

IMG_9589.jpg

IMG_9586.jpg

IMG_9755.jpg

たくさんおいしくいただきました~

ホワイトデーがなければいいんですけど…ね(笑)

また来月頭を悩ませま~す
未分類 | コメント(0)

わが家の進捗状況

2016/02/08 Mon 07:31


今日はSRのススメはお休みです。

かなりご無沙汰のわが家の様子です。

だいぶ完成してきました〜

お部屋の連窓です。

IMG_0730.jpg

米準防火地域では、対応できない場合があります。
詳しくは担当まで


お風呂も設置完了していました〜

IMG_0735.jpg

クロスを貼ったらまたイメージ変わるのでまたUPしたいと思います。

楽しみです。

明日からはまたSR編です〜

それではまた〜〜
建築日記 | コメント(0)
住宅展示場でもそうですが、SRでは最新の家の設備を

ご覧いただけることはもちろんですが

具体的なお部屋のイメージをつくっていくスペースとしてもご活用いただけます。

たとえば~

シックな落ち着いたイメージも

IMG_0718.jpg

洗練されたモダンなイメージも

IMG_0720.jpg

ナチュラルなイメージもありました。。。

こうやったお好みの空間イメージを持つことで

間取りのご提案もすごく変わってきます。

みなさんのお好みは??

ぜひお聞かせください。

それではまた~~
建築日記 | コメント(0)
 | HOME | Next »