将来を見据えた!?

2016/03/31 Thu 08:29

今日も将来を見据えた間取りのご紹介です~


IMG_8487_R.jpg


通常のトイレよりも広々とられていますね~

背面には、しっかり収納もとられていて便利そうですね~

しっかり窓もとられて明るいですね~

これだけ将来のことを考えたら将来も明るいね~

現場だより | コメント(0)

いざ。というときのために

2016/03/30 Wed 08:18

家づくりって、打合せや
建ててるときってすごく楽しみな気持ちで
建てていただくことが多いのですが

最近、、、

賢明な方がすごく増えていますね~


IMG_8486_R.jpg


こちらは廊下の手すりです。

今は必要じゃなくても数十年先には。

もしものときに…。




家は確実に長持ちです。

みんなで未来を話しましょう。
現場だより | コメント(0)

何に使うのかなぁ~

2016/03/29 Tue 07:54

何に使うのかなぁ~


P1140788_R.jpg


見学会などにお越しいただいた方は、よく見られるスペースの使い方ですね。

いつも皆さんにお伝えするのは~

勉強スペース
⇒親御さんの目の届くところで勉強するとかしこくなるって噂です!

パソコンスペース
⇒こちらも親御さんの目の届くところで使うと安心ですね。

家事スペース
⇒家計簿つけたり、アイロンしたり~

ちょっとしたスペースですが、みなさんのお好みの空間にアレンジしてくださいね

ご入居後にどうなった拝見するのが楽しみです♪

それではまた~~
現場だより | コメント(0)

しっかりした和室ですね~

2016/03/28 Mon 08:02

今日のご紹介は、和室です。

最近、少なくなってきた和室です。

なんだかさみしいような気もしますが。。。
タタミコーナーやタタミスペースっていわれる間取りが増えましたね~


IMG_1628_R.jpg


IMG_1629_R.jpg

昔、和室の部材のことを覚えるのに苦労した記憶がふと、蘇りました。

長押

床柱

鴨居

最近、見る機会が少なくなってきたので
復習しておこうとおもいま~す。。。

しっかりした和室も得意な泉北ホームですっ!!

それではまた~~
現場だより | コメント(0)

かいほうか~~ん!!

2016/03/27 Sun 08:26

本日のご紹介は~

まるでお店のような解放感です!!


IMG_0189_R.jpg

IMG_0190_R.jpg


スケルトン階段に吹き抜けですね~

いやぁ~
素敵ですね~

憧れはあるけど、私の家ではね~
そんなお声が聞こえてきそうですが。。。

ご要望は是非にお伝えくださいね~
できるできないは、間取り見てからにしましょうね~

あっ。
ちなみに寒いんじゃないのってよく聞かれますが~
高気密高断熱のお家だから大丈夫なんです!!

床暖やエアコンの効き目がばっちり~

冷暖房効率がいいので、光熱費がおさえされるんですよ~

それよりも大事なのは、健康住宅ですから~!!

あんまり聞きなれない言葉ですが、これからのトレンドですよ~

この話は、詳しくまたの機会に~

それではまた~
現場だより | コメント(0)

明るいところですっきり~

2016/03/26 Sat 08:21

最近増えました~

アクセントクロスです!!

IMG_0184_R.jpg


いままで、水回りってどうしても暗く、落ち着いた色味が多かったですが。。。

このお宅では、明るく楽しいイメージですね~

これならお掃除も楽しく!!
ってならないか(笑)

でも、毎日明るく過ごせそうですね~

それではまた~~
現場だより | コメント(0)

アクセントは白にしろ~

2016/03/25 Fri 08:12

>>続きを読む・・・
未分類 | コメント(0)

あってよかった~

2016/03/24 Thu 07:40

あってよかったシリーズ

バルコニーの水栓です。

IMG_9966.jpg

意外と、まぁいっかでつけずに終わってしまいがちですが…。
住んでみてわかるのは、あったら便利!!

オプションって、だいたいそうなんですけどね~
結局は費用対効果なんですよね~

たとえば、お布団を干すとき、洗濯するときに物干しが
汚れていたら雑巾で拭きますよね~

バルコニーは2階、3階にあることが多いので
近くに、水洗がないこともしばしば。。。

間取りを見ながら、生活を想像することが
大事ですね~

また、新居のあってよかったシリーズ公開しますね~

それではまた~
建築日記 | コメント(0)

かわいい階段です。

2016/03/23 Wed 10:45

きっと、かわいらしい方がお住まいなんでしょうね~

今日は、アイアン手すりのご紹介です。

P1180076_R.jpg


P1180074_R.jpg

最近、またナチュラルテイストをご希望されるお客様が増えましたね~

かわいいお家からかっこいいお家まで、おまかせください!!

それではまた~~
未分類 | コメント(0)

梁あらわしの~

2016/03/22 Tue 08:40

今日は、おしゃれな梁のご紹介です。

泉北ホームではほとんどが2×4工法のため
昔のように大黒柱とか、そんな概念がないんですね~


015_R.jpg

014_R.jpg

この梁は、おしゃれのためにつけています。
きっと、おうちもアクセサリーをつけてもらって
喜んでいるでしょうね~

それではまた~
現場だより | コメント(0)
 | HOME | Next »