明るく、快適に~

2016/04/19 Tue 07:38

吊戸棚ってついていると収納力が増えて便利です。。。


IMG_1591_R.jpg


こちらでは、収納はなくしてしまって窓をとられたんですね~

LEDでも十分ですがさらに明るくなりました!!
この洗面は横長のタイプで、女性が多いご家庭にはぴったりですね♪

きっと美意識の高い方がお住まいなのでしょうね~

それではまた~~
未分類 | コメント(0)

まんまるになりました。

2016/04/18 Mon 08:11

かわいい系

かっこいい系

悩ましいとこですね~
全然印象が変わりますからね~


IMG_1587_R.jpg



かっこいいとかわいいのあわせ技!!

壁紙もしっかり建具にあわせて落ち着く色味ですね~

素敵なこだわりポイントですね♪



未分類 | コメント(0)

カントリー調~♪

2016/04/17 Sun 09:50

カントリ~ロ~ド♪

この歌をしっている人はお若いのでは?(笑)


015_R.jpg


天井も少し高いので、すっきり解放感がありますね

家具が入った後も見てみたいものです。

わが家は家具がいまだに決まっておらず…。
家具選びも難しいですね~
現場だより | コメント(0)

先日の様子。

2016/04/16 Sat 07:07

遅くなりましたが、先日の入社式の様子です。


_DSC0700_R.jpg


_DSC0611_R.jpg



ちょうど、私たちの入社の際にも

東日本大震災が起こった後の入社でした。


強くて、安心の家づくりを。。。


日々に感謝しつつ、初心を思い出して精進します。


ニュース | コメント(0)

わたしたちにできること。

2016/04/15 Fri 06:52

昨晩に熊本で大きな地震が起きました。。。

生存率が比較的高い今の時間に
ひとりでも多くの方が、助かるように。

わたしたちのできること…。

少ないかもしれませんが
力をあわせてひとりでも多くの人が
笑顔で生活できる日がくるように。。。

亡くなられた方々には、心よりご冥福お祈り致します。

ニュース | コメント(0)
家の中でのささいなけんかシリーズ。

男性がトイレを汚す

トイレのふたをしめない。

など、
意外と多いけんかやイライラの原因です。

そんなイライラをなくすには~


029_R.jpg


小便器を新設することで広々でお掃除らくらくですね~

『こっちはあなたしか使わないから掃除してね!』
なんて言葉も聞こえてきそうですが(笑)

こうして言い合えることも円満の秘訣なのかもと
思ってみたり。。。

それではまた~~
現場だより | コメント(0)

光の先には~

2016/04/04 Mon 17:54

ニッチです。


これって実は建築用語でもあるんですよね~

ニッチ・・・もともとは西洋建築で厚みのある壁をえぐってつくった
      くぼみ部分をさす言葉だそうです。


024_R.jpg


おしゃれでしょ!?


ご提案の回数も、ご要望いただくことも増えましたね~


いつもここに何を飾るのかんなぁ~
なんて思いながらできたお家に
お邪魔するのが楽しみなんですよねぇ~

なにを飾るかは~

あなた次第。。。


現場だより | コメント(0)

実は合理的なんです。

2016/04/03 Sun 17:46

対面キッチンを希望されること
ほんっとに増えました。

明るくなるし~

会話をしながら料理もできるし~
ってイメージですよね♪


最近減ってきた壁付けのキッチンはなんですが~


002_R.jpg


実は、たくさんいいところがあるんです。

無駄なく、スペースはひろ~く使える。

ダイニングが広々とれる。

収納がたっぷりとれる。


間取りによっては、合理的に使えるんですよね~
なんでもできる注文住宅です~
現場だより | コメント(0)
奥様の夢。

素敵なキッチン。
そんなキッチンを明るくきれいに~

そんな夢を叶えてくれる!?かもしれないキッチンのご紹介です。


IMG_0851_R.jpg


従来は、壁になっていたキッチンの前をパネルにすることで
しっかり光がはいってくるので明るいですね~

パネルはつるつる加工なので、お掃除も楽々。

写真の通り、解放感もありまね~~

奥様の夢を叶えるキッチン

ここまで来たら、勝手に掃除してくれる機能も欲しいな~
なんて思ってみたり(笑)

家も掃除しよ~っと

それではまた~~
現場だより | コメント(0)
新年度のはじまりは

懐かしいネタのタイトルからスタートです(笑)


PC030453_R.jpg


床から少しあがったところから収納がはじまります~
なぜでしょう~~~????













はい。









正解は、、、

将来的に小上がりのタタミコーナーを設置するためでした。

移動できるタイプの商品があるそうですね~
いろいろ新しいものがでてきますね~

勉強になりました。。。

それではまた~~
現場だより | コメント(0)
 | HOME |