気のせいだったのか、、、

2016/05/15 Sun 08:08

コラーゲンを摂取するとお肌が

ぷるっぷるっ

そんな話はよく聞きますよね~


IMG_5825.jpg


先日、女性の方限定でコラーゲンボールを
プレゼントというラーメン屋さんがありました。

しかーし、摂取してもほとんど効果がないと
いいながら食べている女性がお隣にいらっしゃいました。


よ~く調べてみると、諸説あるようで
なかなかほんとのところはわからないですね~

まぁなんにせよ、バランスよく食べるのがいいってことですね。

腹八分目が一番いいってことは実証されているようです。
自戒ですね(笑)

それではまた~~~
雑学 | コメント(0)

仁義なきたたかい。

2016/05/14 Sat 07:51

すみません。

想像です。


IMG_5989_R.jpg


私も学生のころは野球に打ち込んでいたので
当時の仕事はユニフォームをどろどろにするころでした。

頑固な汚れは、なかなかとれないので
こういうスペースがあると便利ですね。。。

そのほかにも用途があるのかもしれません。

久々に親孝行でもと思った土曜日の朝でした。
現場だより | コメント(0)
ちょこちょこみられるタタミスペースです。

床をあげることで、ソファ代わりにもなりますし
膝に負担をかけずに座ることもできますよ~

ただではすませないのがこのお宅のすごいところですね~

IMG_5981_R.jpg


なんと、床をあげたとこに収納を
つくっちゃいましたね~

座布団とか、和室にあるような小物を
収納していただけますね~

素敵な空間に仕上がりました♪

収納がとれない悩みもこれで解決~~
現場だより | コメント(0)

こんなところもフル装備~

2016/05/12 Thu 08:17

フル装備って

照明、エアコン、カーテンがつくんでしょ~
っていただくことが増えました。。。

たとえば~

IMG_0659_R.jpg


こんなタイプの照明でもつけられます♪

照明って意外と奥が深くておもしろいんですよね。
詳しい話はまたの機会に~
現場だより | コメント(0)

玄関は家のかお~

2016/05/11 Wed 08:03

みなさんがこだわると・こ・ろ

玄関は家の顔なんてよくいいますが~


IMG_0633_R.jpg


ん~

おしゃれです。

専属のコーディネーターがいますので
なんなりとお申し付けくださいね~
現場だより | コメント(0)

まさに借景。。。

2016/05/10 Tue 07:30

打合せの当初より大きなバルコニーを希望されていました。

建築現場をみてなるほど納得。。。


IMG_5872_R.jpg



見渡す限りは、田んぼや山々。

実は、お風呂からも眺めたいとのことで
大きな窓をとっていただきました。

お土地のポテンシャルを最大限にいかす。

まさに注文住宅ならではですね~

日に日にあたたかくなってきたので
日光浴でもいかがでしょうか♪

それではまた~
現場だより | コメント(0)

横長の理由は~??

2016/05/09 Mon 08:02

パッと見た時には、おしゃれな空間だなぁ~
って思ったでしょ♪


IMG_0597_R.jpg


空間を広く見せる工夫がたくさんありますね~

横長の窓は空間を広く見せてくれます。

カウンターの高さや、照明も高さを合わせているので
統一感があっていいですね~

さらにさらに~

高い位置と低い位置の窓は
近隣からの目線が気にならずに
『光』と『風』が取り入れられるんでよ~

要チェックですね~

きっと勉強もはかどることでしょうね♪

それでは、また~~
現場だより | コメント(0)

ドラマにでてきそう~

2016/05/08 Sun 07:38

本日のご紹介はドラマにでてきそうなリビングです。


CIMG0579_R.jpg


テレビはきっと大きいものをおかれるのでしょうね~
映画とか見たくなっちゃいますね~

照明から床までうまくコーディネートしていただきました。
間接照明のお手本のようですね~

勉強させていただきました。。。


それではまた~~~
現場だより | コメント(0)
わが家の和室は暗くって、湿気かちなのよね~

そこの奥様、解決策がありました!!

014_R.jpg


押入れの下に窓をとってあげることで
『光』と『風』を取り込むことができます。

雪が降る地域なら雪見障子代わりになるかも~

意外に床の間や仏間って
方角が限定されるので

あったら重宝するんですよね~

お建替えの際は、ご検討ください。。。
建築日記 | コメント(0)
 | HOME |