家の雑誌を見ていても、お金をかけずに
こだわる秘訣!!
なんて特集をけっこうみますよね。


そこで、おすすめするのが…。


IMG_3053_R.jpg


IMG_3057_R.jpg


壁紙です~


今回はかわいいお家のご紹介ですが
かっこいい系のお部屋もつくることができます。


費用も、数百円から数千円でかなり選べます。
もちろん標準商品でも数多くありすぎて悩んじゃいます。。。


みなさまのお家を紹介します~
建築日記 | コメント(0)


いまの家はキッチンが暗くて…。

お建替えや、賃貸をお住まいの方から
よくいただくお声です。


IMG_9019_R.jpg


照明があってすごく明るいですね~

さらに、トップライト(天窓)もあります♪
しっかり光が取り込めるので
快適なキッチンライフが待っていますよ~


きっと、お料理もおいしく準備ができそうです。

それではまた~~
未分類 | コメント(0)

家のイメージのつくりかた

2016/07/14 Thu 07:44

プランニングの段階で
外観のイメージもお伺いするのですが

意外とこだわりがありそうで
意外とないので『外観』

簡単でおすすめなのが
みなさんお使いのYahoo画像検索です。

『家 外観』
『家 モダン』
『家 北欧』など

いろいろと検索してみるとたくさん施工イメージがみれます。

住宅メーカーのホームページではあまり外観の施工イメージが
少なかったりするので、意外とおすすめですよ~

打合せ中に一緒に見たりもします。
ぜひ、ご参考にしてくださいね~
建築日記 | コメント(0)

今日は選挙ですね~

2016/07/10 Sun 07:26

今日は、参議院選挙です。

歴史的な一日になりますね。
18歳選挙権になり、はじめての参議院選挙です。

私は、お仕事なので期日前投票をしておきました。
ニュースでは、期日前投票された方が過去最多だったそうですね。


子どものころは、夜のテレビが選挙特番一色でつまらなかった記憶が(笑)

私たちの一票が無駄にならない政治を期待しています。
ニュース | コメント(0)

無駄なし活用法

2016/07/09 Sat 07:43

実は、間取りを考えるうえで大事なことは…


階段と玄関の位置なんですね。
どちらもどうしても必要なので
いつも悩ませな間取りをつくります。


IMG_6539_R.jpg


うま~く階段の下を有効活用されています。

となりの洗面台に収納がたくさんあるので
これでも十分なんですね!!


きょうも勉強になりました。。。

それではまた~~
現場だより | コメント(0)

わが家の電気代(6月分)

2016/07/08 Fri 08:25

すっかり夏っぽくなりましたね。


家では、冷房を使うことも増えてきたのではないでしょうか。。。
今年も、電気代が心配。

わが家では、そんな心配は無用です!!



IMG_1659.png



請求金額は

2350円


下にあるのは売電(太陽光発電)ですね。


14283-2350=11933円のプラス!!

毎月住宅ローンの足しにしています。

新築検討の際には、ぜひご検討くださいませ。

これからも更新していきますね~
建築日記 | コメント(0)

階段をあがるとそこは…。

2016/07/05 Tue 07:50

階段をあがるとそこは…。


IMG_3667_R.jpg



ロフトでした~


収納はたくさんほしいけど。
お部屋が狭くなっちゃうから…。

と、おこまりの方にはぴったりですね~

必要に応じて、大きくもとっていただけます。


快適な健康住宅仕様なので
ロフトにいても暑くありませんよ~

ぜひ、見学会などでご体感くださいね♪

それではまた~~
現場だより | コメント(0)

あったら便利。

2016/07/03 Sun 07:11


現場では見慣れた風景ですね~


IMG_5727_R.jpg


棚は、実は可動式になっているので、物の大きさや高さによって変更できるのです。

子どもさんの成長や、家族構成の変化にともなって収納の様式も変わりますよね。


今回はリビングの収納でしたが、お部屋の収納にもおすすめです!!

専属の設計士とご相談くださいね~
現場だより | コメント(0)

そのとおりなんです。

2016/07/02 Sat 08:00





自宅でも採用しました。

ほんとにきれいだけじゃなくって
中身が大事なんですよね。


人も同じですね。


体感、ショールーム案内も承っています!
お気軽にお申し付けください。

体験しないとわからないですからね~
建築日記 | コメント(0)
 | HOME |