和の大空間!

2017/01/16 Mon 07:19

今日のご紹介は~


タタミコーナーですが


建具を取り付けないことで


より大空間を実現しました!!





IMG_7319_R.jpg





収納もしっかりあるので



こどもさんの遊び道具や~

座布団までなんでも収納できます!



収納は適材適所が大事なんです。


それではまた~~
現場だより | コメント(0)

2017/01/14 Sat 08:14

新築物件には関係ないのですが。

新しい制度がはじまります。


中古物件に補助金


若年層を中心とした施策がふえてきましたね。


中古物件も視野にいれて考えている方には
魅力的かもしれませんね。


ただ、実際の耐震改修や、リフォーム費用も
程度によっては大きな費用になるので・・・。


同じ物件でもさまざまな角度から
検討されることをおすすめします~



をしない買い物をしたいものです。



それではまた~
未分類 | コメント(0)

まだありました!!

2017/01/12 Thu 07:09

もう一枚ありました!!


お宅訪問シリーズです。



写真 2017-01-04 16 09 51_R




こちらは食器棚(カップボード)ですが

あまり見たことない形ですよね?


はいっ

オプションなんです。。。



優れもので、中のものが家電も含めて
中身が見えないようになるんですよね!


働き者のご夫婦ですので、急な来客の際には


これでブロック!!(笑)




間取りにもよりますがすごくオススメです!!


気になる方は一度、ご相談ください。
建築日記 | コメント(0)

お宅訪問④~健康編~

2017/01/11 Wed 07:48


訪問シリーズも今日で、一旦おしまいです。



実は、今日の健康住宅編

一番お伝えしたかったんです。


家に帰ったとき

お風呂に入るとき

トイレにいくとき


寒いなって感じたことはありませんか?

強調文

とあるニュースで交通事故の死亡者数が4000人
割り込んだというニュースがありました。

交通事故死者数の推移

こちらに比べて、家が寒い。
寒さを原因としての負担『ヒートショック』
こちらを原因で家の中で亡くなっている方が

なんとっ。


1万6000人もいらっしゃるそうです。


さらに寒さを原因として、無くなっている方が、


12万人


これを機会に一度、お部屋の温度をはかってみてはいかがでしょうか?




写真 2017-01-04 16 20 14_R




朝からずっと留守にしていたおうちの夜の温度です。


すごいでしょ?

ほんとに暖かいんです。
建築日記 | コメント(0)

お宅訪問③

2017/01/10 Tue 07:43

お宅訪問も3日目に突入です。


おすすめオプションのご紹介です。




写真 2017-01-04 16 53 26_R





去年も一番人気だった、TOTOさんの洗面台から


ランドリー収納を追加していますね~




標準でも、別会社さんで見えるタイプのランドリースペースはご用意あるのですが

隠しているタイプも実はあるんですね~



間取りによっては、おすすめしています。


これで、急なご来客の際でも安心です!!



ご希望の方は、担当者までお問い合わせくださいね~

現場だより | コメント(0)

今日は成人式です~

2017/01/09 Mon 10:24


出勤の時に、成人式にいくのかな。


そんな一張羅の方々が大勢歩いていました。


『少年よ(少女よ)、大志を抱け!!』


そんなことを思う年齢に私もなりました。
ちょっと早いかな(笑)



これからも大変なこともたくさん起こりますが、、、




くじけず、あきらめず夢に向かってがんばっていってほしいものです。



ニュース | コメント(0)

お宅訪問②

2017/01/09 Mon 07:41


前回のつづきです~


今日はリビングの写真です。



写真 2017-01-04 16 09 24_R



お掃除前だったので、このあたりまででした。
また、お掃除したあとに撮らせてもらいたいと思います。



飾り棚があるだけでおしゃれになりますね~



ちょっとした工夫で素敵になりますね♪



それではまた~~~
建築日記 | コメント(0)

同期入社お宅訪問。。。

2017/01/08 Sun 07:44


泉北ホームでは従業員が家を建てる。


これ当たり前のような話ですが。

意外にマンション暮らしの営業の方や
自社で建てていない方って多いんです。


そんな話は置いておいて、同期が家を建てたので新年早々に

お邪魔してきました。。。



写真 2017-01-04 16 54 54_R




玄関の入ったところですが

やっぱり間接照明って使いたくなるんですね〜
だって、かっこいいもん(笑)


welcomeの文字が迎えてくれました。


あんまり撮らせてもらえなかったので
小出しにいきたいと思います。



それではまた〜
現場だより | コメント(0)

年末の思い出

2017/01/07 Sat 07:56


年末のお休みは。
季節を感じるべく。


石川県~金沢~まで旅行にいってまいりました。。。


その中で、金沢城に立ち寄ったので
少し、建築にかかわる展示があったのでご紹介~


お城の構造模型


写真 2016-12-31 11 27 40_R





写真 2016-12-31 11 26 07_R





写真 2016-12-31 11 19 19_R




お城の土台





写真 2016-12-31 11 33 10_R





何度も壊れてしまい、今の基準に適合した建築にするため

すごく、太い柱が使われていました。


住宅では、少なくなってきている

金具を使わない、大工の職人技による施工がなされていました。



歴史的な建造物は残してほしいなとは思いますが。

やっぱり安心して生活したいと思った一日でした。


みなさまはどんな年末を過ごされましたか?


それではまた~
建築日記 | コメント(0)

かわいいお部屋~

2017/01/06 Fri 08:38


今日は、スマイルモデル3LDKの2階のお部屋のご紹介です。


スマイルモデルのお部屋もかわいく仕上がっています。

担当者よりコンセプトを聞いてますよ~。


『かわいいお姫さまのお部屋』


IMG_3229_R.jpg



『カジュアルおしゃれBOYのお部屋』



IMG_3231_R.jpg




トータルコーディネート
ぜひ、ご体感くださいね~


それではまた~
現場だより | コメント(0)
« Prev | HOME | Next »