お風呂掃除って誰もが
めんどくさいところ。。。


掃除したくても
隅のほうが気になって
嫌なのよね~



そんな、あなたに新しい商品のご紹介。



先日の新商品の勉強会で見せていただきました。

LIXILさんのお風呂です。




写真 2017-04-07 10 15 35_R


写真 2017-04-07 10 09 59_R



少し小さくてわかりにくいのですが
簡単に台を外して洗えるんです。


それでいて、すごく軽くてお掃除らくらく!


女性でも簡単に洗えます。


でも男性がお掃除されるおうちも
多いのではないでしょうか。


うちでは、私が担当です。
よく怒られますが、、、(笑)


明日からもショールームでの
勉強会のご報告です。


それではまた~~
現場だより | コメント(0)

まわりに合わせたご提案

2017/04/17 Mon 07:09

間取りをみているだけだと

なかなかわからないところですが
窓の形や大きさって


けっこう建ってからの後悔が
多いところなんですね。


じつは、こういう所って
ご提案のしがいがあるところなんですね~



IMG_1798_R.jpg





窓が目の前にあっても
こうやって窓をとれば。。。


しっかり光も取れるし
下の窓から風も取り入れられますね



間取り図だけでわからないことは
3Dなどできっちり確認しましょうね♪


それではまた~
現場だより | コメント(0)

私もそうでしたが、

わが家が建った時。
新築の時っていろんな人に見ていただきたいもの。


でも引越ししたすぐはごちゃつくし


急にきてもらっても、掃除が大変



そんなことをお考えのあなたにはこちら!!





IMG_9796_R.jpg





ご来客があっても、キッチンの中が見えないんですね。


しかも収納がたっぷりあるので
サッと隠せちゃいますね(笑)


でもキッチンはすごくきれいな面材が選べるように
しているので、いろんな方に自慢してくださいね



でも扉は開けられないように注意してくださいね。




自慢しやすいし、機能性もばっちりな
キッチンのご紹介でした~
未分類 | コメント(0)

おしゃれに素敵に

2017/04/14 Fri 07:27

階段の下も無駄にしたくない。

収納やおトイレを取ることも多いのですが


このお宅では、有効活用+おしゃれに




IMG_1795_R.jpg




階段下って狭くて、暗いっというイメージを
お持ちの方が多いのですが。



壁紙と窓で明るく、おしゃれになりました。




少しの工夫で全く変わりますね~




固定概念を覆していきましょうね。



それではまた~~
現場だより | コメント(0)
なかなか営業の力ではこんな発想は
でてきませんね~


ろうかを斜めに





IMG_1794_R.jpg






壁紙もしっかり貼り分けて、手洗いも設置



清潔感のある壁紙です。



扉もかわいい感じで

いい感じですね~


さすがっ

設計士って感じですね。



日々、勉強ですね~
未分類 | コメント(0)

ここなら見えても大丈夫

2017/04/11 Tue 07:18

キッチンって、けっこうごちゃごちゃするところ


間取りによってはこんなところにも収納が~



IMG_0931_R.jpg




ここなら見えても問題ありませんね




冷暗所にもなりますね


通気もいいので

いろんなものを置いておけそうですね




標準のキッチンの収納でも

十二分にあるので。実物のご確認を
してから間取りを決めましょうね~


それではまた~
現場だより | コメント(0)

ここにもこだわり~

2017/04/10 Mon 07:48

先日のご紹介に近い色味の
お部屋イメージです。

収納の扉を開けると
素敵な壁紙が貼ってありました。




IMG_1796_R.jpg



普段はお見せすることはないスペースですが
あけるたびにうれしくなっちゃいそうですね~




好きな色


キャラクター


動物


あなたの好みをカタチにしましょう♪
現場だより | コメント(0)

あっちこっち収納

2017/04/09 Sun 07:49


もうおなじみキッチンには
椅子を置きながらでも

使える引出し収納




IMG_0920_R.jpg




洗面所までの動線も
しっかり近くて
家事楽動線になっています。



奥のくぼみには冷蔵庫をいれるのでしょうか



すっくりおさめされそうですね~




キッチンも床も色合わせも
ばっちりですね~


現場だより | コメント(0)

ロフト?屋根裏収納?

2017/04/08 Sat 07:43


こちらはどっちでしょうかー??


正解は~









『屋根裏収納』でした。





DSC00756_R.jpg



収納スペースが足りない場合は
上にとっちゃう。。。


なかなか発想できないですが
なかなか捨てられない思い出の品
軽くて、小さめのものが多い方に
おすすめの収納です!!

ご相談くださいね



それではまた~~
現場だより | コメント(0)

一眼で撮れば、より素敵に

2017/04/07 Fri 07:13

今日は、後輩くんの現場より


写真が趣味の彼は、一眼でいつも写真を撮ります。

もちろん、おうちも素敵ですが
より素敵に見えますね。



DSC00749_R.jpg




DSC00751_R.jpg


素敵な色使いで、解放感があって
うまく考えられていますね~



衝動買いしてしまいそうなのですが。。。

よく考えてからにします(笑)
現場だより | コメント(0)
« Prev | HOME | Next »