置いても、置かなくても〜

2017/05/19 Fri 07:27

きっと、おしゃれな方がお住まいなんでしょうね〜



たびたび、登場している

『ニッチ』です。




IMG_0182_R.jpg





これだったら、なにもなくてもおしゃれに

おいていただけるので

なにかを置いても置かなくても


いい感じですね〜



好きな形や、色でつくりましょうね〜
現場だより | コメント(0)

かわいく収納~

2017/05/18 Thu 07:10

家のイメージは


『かっこいい』とか

『かわいい』とか

『和風』などなど。

考え始めはなかなか難しいものですよね。


今日は、玄関のすぐよこにある収納をご紹介。



053_R.jpg



収納スペースに入るまでに

わくわくしませんかー?♪


これなら扉がなくても

すっきりして、素敵ですね~



それではまた~~
現場だより | コメント(0)

ひろく明るく~

2017/05/17 Wed 07:58

やっぱり白いおうちは

ひろ~~~く感じます。


先週末のことですが、

『白はいいけど、掃除は大変そう。』

そこの奥様。

目立ちやすいのは事実ですが、


ノンワックスのメンテフリーの床


だったらどうでしょうか?




040_R.jpg




お掃除はルンバくんに任せて

家事楽なおうちにしましょう~ね♪



未分類 | コメント(0)

ひろびろ~

2017/05/15 Mon 07:05

広々なLDKです。


ワンポイントで、壁紙を変えると

オンリーワンな空間になりますね~



039_R.jpg




窓も、建物の表情。

採光。

採風、


すごく重要です。


なかなか変えられない場所です。

多すぎても駄目ですが
少なすぎるのもちょっと・・・。


3Dプランニングで
光の入り方も
ご覧いただけますよ~


お時間はいただきますが
風の通り道も計算できます。


悩む前にごそうだんくださいね。


それではまた~~
現場だより | コメント(0)

キッチンからも見えますよ

2017/05/14 Sun 07:55


対面キッチンで、テレビが見たい。


そんなご要望の方には
こちらの間取りをご参考にしては



写真 2017-02-17 11 30 46_R
↑クリックで大きくなります↑



テレビボードも一緒に
つけていただいたので


収納もばっちりです。



なんでもいってみてください。



夢は叶えましょうね~
未分類 | コメント(0)
あったらよかったな。


そんな言葉は聞きたくないので。

すっごく先のことまで、考えました。


いますぐ必要でないかたにも。


IMG_1270_R.jpg




手すりは必要です。


L字でつければ
いろいろ対応ですきますね。



なんでも相談してくださいね~



さきのことまで考えておきましょうね。



それではまた~~
現場だより | コメント(0)
間仕切りで空間をわけるのもいいですが


間仕切りがなくても
壁紙を変えれば、空間の
イメージが変わますね!



015_R.jpg





かっこいい収納の空間でしょうか。


いい感じです。



意識して、壁紙や天井を観察してみてくださいね~
未分類 | コメント(0)

高低差ってよく聞くけど。

2017/05/10 Wed 07:56

先日にご来場いただいたお客様から
高低差があるとよくなって聞くけど
『なぜ、よくないの?』
とご質問。

悪いということではないのですが
まぁいろいろとあるのですが。

外構(そとまわり)の工事で参考になる
資料があったので、ご覧くださいね~

高低差のある外構


外構工事の費用でも
もちろん費用もかわります。


建物の費用も高くなる場合があるので
注意が必要です。


そういった意味では高低差のある場合は
プロの目から確認・提案
絶対条件ですよ~~



道路と目線が合わないので
通行人が気にならなかったり

通気や採光もいいので

いい面もたくさんあるんですけどね~



それではまた~

雑学 | コメント(0)

敷地の有効活用~

2017/05/09 Tue 07:52

今のおうちのお建て替えの方よりも

最近ではお土地からお探しの方が
本当に増えてきました。

皆さんがまずご希望される新しい分譲地だと
すごく競争率が激しくなっています。

その中でも、少し変形地や
三角形に近いようなお土地でも

建物の工夫で住みやすい間取りになります。


たとえば


写真 2017-04-01 10 25 31



こんな感じで、端まで目一杯に
収納をとることもできます。




写真 2017-04-01 10 25 02



こんな感じで階段の下まで
いっぱいに収納がとれます。



無駄なスペースを無くして
快適な空間をつくりましょうね~




それではまた~~
>>続きを読む・・・
現場だより | コメント(0)

こんなとこにも収納~

2017/05/08 Mon 07:07

せっかくの注文住宅だから
無駄なスペースを無くしたい。


階段のところをすこ~し
変更すれば、こんな感じで
収納がとれちゃいます!



写真 2017-04-27 10 47 16



これなら危なくないし、ちょっとした
ストックも収納できますね~



こういうところになおしたい。
っていってもらえばがんばります!!



それではまた~~
現場だより | コメント(0)
« Prev | HOME | Next »