木漏れ日のリビング

2017/07/29 Sat 07:52

実際は、木漏れ日ではありませんが。。。



IMG_7327_R.jpg




間取りの打ち合わせなどで

結構、想像がつきにくいのが

お部屋の明るさ

光の入りかた


建替えの場合

まだ、イメージがしやすいかもしれませんが

新しいお土地の場合

なかなか、イメージしにくいですよね


安心してください。


シミュレーションでご覧いただくことができますよ~


心配になったらご相談くださいね~
現場だより | コメント(0)
収納重視!!



でもどのくらいいるのか?

でんな形があっているのか?


なかなかわからないですよね。


一番いいのは、ものを書き出して

間取りにあてはめていくのがいいと思います!



021_R.jpg



余裕があれば、こんな風に


あこがれのゆったり収納スペースも♪



海外ドラマにでてきそうですね~


鏡もつけているので

コーディネートもばっちり。



女子力が磨かれそうですね~


それではまた~
現場だより | コメント(0)

階段の下でも。

2017/07/20 Thu 07:18

階段の下、有効に活用したい!


収納かトイレがおすすめです~




$RKK2UZU.jpg




窓の横にあるのは、24時間換気。


窓が閉まっていても、常に換気してくれますよ


身長が高い方でも大丈夫なように


体感してから、建築いただいています。


無駄なところはつくりま宣言!!




それではまた~~
現場だより | コメント(0)

キッチンが便利です。

2017/07/19 Wed 07:07

なかなかみんな揃って食事することがないので


こんな形がすごく便利。



018_R_R.jpg




けっこう人気です。


ほかのところで、収納が取れれば


おすすめの形です。


壁を高めにして、キッチンのシンクを

見えなくしているのも好まれそうですね♪


それではまた~~~
現場だより | コメント(0)

バカンス~

2017/07/15 Sat 07:04

みなさまより少し早めにお休みいただきまして


きれいな海に癒されてまいりました♪



写真 2017-07-08 9 03 33_R




ついたその日に台風がきて焦りましたが。。。

次の日は台風一過。

こんな晴天に恵まれました。

日々の行いですね(笑)




みなさんはどちらか行かれる予定は??

楽しい思い出つくりましょうね

それではまた~~
建築日記 | コメント(0)

やりかた??

2017/07/14 Fri 07:52

ご契約後に、打合せも終わって

いざ、工事がはじまるぞっていうタイミングで

お客様にお立合いいただくのですが。


『遣り方』→やりかたって読みます。


よくなにするのってお伺いされるので

先日おこなったので、実際にご覧下さい。




写真 2017-07-13 10 19 08_R


敷地に糸をはって、配置を確認します。


写真 2017-07-13 9 47 02_R



同時に高さもご説明しますよ~



地鎮祭をする場合は同じ日に調整して

いただいています。。。



このタイミングまでなると

あとはおまかせください。


がんばって建築していきます!!


大工さんたちが(笑)




それではまた~~
未分類 | コメント(0)

キャンペーン中~

2017/07/11 Tue 07:49

泉北ホームでは、設備メーカーさん同士で

競い合っていただいているので

キャンペーンも魅力的です。



今なら、クローゼットに全身鏡が!




IMG_5685_R.jpg




コーディネートを確認できるので

おすすめですよ~


こちらは差額なくプレゼント中です~


ちなみに少しの差額で

内側にもつけられますよ~




それではまた~~

現場だより | コメント(0)

こんなニッチもありです。

2017/07/09 Sun 07:54

ニッチは、おしゃれの必須項目


あまりにもつけすぎても微妙ですが。。。


完成写真 (4)_R




すごくいいバランスでつけていただきました。


階段の壁にあわせて3ヶ所です。


その左にあるのはインターホンです。


照明もフル装備でバッチリご提案できますよ


かわいいおうちでした。


それではまた〜〜〜


現場だより | コメント(0)

こんなにとれちゃいます。

2017/07/08 Sat 07:29

とにかく収納。


キッチン周りで

これだけとれれば安心。



IMG_6942_R.jpg


もうおなじみのキッチン収納に加えて

壁になるところにも上下収納ですね〜

〈上部収納〉
あまり使わないけどリビングに
必要なものをおく収納

〈真ん中〉
見せる収納
飾るもの

〈下部収納〉
よく使うもの


中にコンセントをつけても
とっても便利ですよ〜


Wi-Fiのルーターや
電化製品の充電なんかにも便利です♫




それではまた〜〜
現場だより | コメント(0)

吹抜けの必須〜

2017/07/07 Fri 07:18

一言で吹抜けのが欲しいといっても

考慮すべきポイントがいくつかあるのです。


まずは間取りによる規制

人気なのは、やっぱりリビングに吹抜け

寝室を一部吹抜けなんかも人気です。



南側に吹抜けのを持ってきた時に

必ず必要なものは

①気密性能の高い住宅

②樹脂サッシ(LowーEペアガラス以上)

この2点については必ず考慮くださいね。




IMG_6940_R.jpg




その上で窓の位置やプロペラファンの

有無を考えていきましょうね。



なんでかって?

この2点にがなければ、、、

①思っていたよりも暑い・寒いという意見が
必ずといっていいほどでます。

②なかなかメンテナンスをしにくい部分にも
かかわらず、メンテナンスの頻度が増える。

せっかく建てるからにはメンテナンスフリーが
いいですもんね。



ほかにもいろいろ策はあるので

間取りを決める前にご相談くださいね〜
現場だより | コメント(0)
 | HOME | Next »