屋根のこと

2016/09/15 Thu 08:14

自宅や屋根のこと最近見た記憶はありますか?


色はなに色だったでしょうか?


ばっちり答えられる人って少ないと思います。。。

住宅を仕事にしているわたしですらあまり見ていないくらいなので。。。


そもそもほとんど見えないところにあるのもそうですが、
毎日、毎日、晴れの日も雨の日も
わたしたちを守ってくれています。


実は、すごく過酷な毎日を過ごしているのです。


一昔前は『陶器瓦』が日本建築では主流でした。


どうしても重くなるため、地震の際に被害が大きくなることから
今では、スレートが主流です。

意匠面を考慮され、最近採用されることが瓦も増えてきました。

http://www.noyasu.com/catalog/index.cgi

けっこうご採用いただくメーカーさんです。
施工例で外観の参考にもしていただけるかと~


和風だけでなく洋風も得意です!!

防災面もばっちりです。

たまには、がんばっている屋根のこともみてあげてくださいね~

それではまた~





スポンサーサイト
商品紹介 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示