フル装備なら~

2017/05/07 Sun 07:15

引越ししたその日から
快適生活が始まります。


はじめての経験では
なかなかわかりにくいですよね。。。


先日に、完成したおうちがこちら!



写真 2017-04-27 10 44 26



お部屋のカーテンも!



写真 2017-04-27 10 48 43



こんなにかわいい
お部屋の照明も!!




追加料金がかからず
ついてきます♪



もちろん専属でつくプロのご提案です。




トータルコーディネータで
ばっちり決めたい方にも

追加でオプション金額を
かけたくない方にも

めんどくさがりな私のような方も(笑)


ぴったりなシステムでよね。




それではまた~~
未分類 | コメント(0)

耐震のこと

2017/05/06 Sat 07:07

GW期間中にはたくさんのお客様に
ご来場いただきありがとうございます。


いろいろなかたにお話しさせていただき
お話を通して、新しい知見が増え
日々楽しくさせていただいております。


このGW期間中にもお話しさせていただきました方で
例年と少し違った印象があったので
今日は少し、そのお話について


昨年の熊本の震災以降では
【耐震等級】という言葉が、
一般のユーザーさんにまで普及しました。


【耐震等級】とは1~3まで3段階あり、
もっとも性能の高いのが【耐震等級3】です。

ちなみに、
【長期優良住宅】の認定を取ろう思えば、
【耐震等級2】をクリアする必要があります。



このことは、言いかえると、

国としては、耐震等級2をクリアしていれば、

【長期にわたり良好な状態で使用するための
措置が講じられた優良な住宅である】

という認めているとも取れます。


しかしながら、木造での工法では
壁量計算という簡易な計算で
建築ができてしまっていることが
実状なのです。


『構造計算』がしっかり行われているか
新築だからと言って安心できない
規制になっているのが実状なのです。


どこで妥協するかもそうですが
やはり、決めては『実績』とお話しいただく方が
建築いただいた方の大半のご意見でした。

安心あってのおうちですからね。


ご納得いくまで、お話しましょうね。


それではまた~~



未分類 | コメント(0)

どこでも明るくしたい!

2017/04/29 Sat 07:54

いつも、暗いイメージがつきまとうところも


おしゃれで、快適な空間にすることができます!





完成写真 (2)_R




ほら。


こんな風に窓を取れば、中はすっきりきれいな空間に

外観もどんな風に見えるのか気になります。



トイレもおしゃれにかっこよくする。


そんな時代です。


決めるのを貯めるのが
楽しんでくださいね~
未分類 | コメント(0)

私もそうでしたが、

わが家が建った時。
新築の時っていろんな人に見ていただきたいもの。


でも引越ししたすぐはごちゃつくし


急にきてもらっても、掃除が大変



そんなことをお考えのあなたにはこちら!!





IMG_9796_R.jpg





ご来客があっても、キッチンの中が見えないんですね。


しかも収納がたっぷりあるので
サッと隠せちゃいますね(笑)


でもキッチンはすごくきれいな面材が選べるように
しているので、いろんな方に自慢してくださいね



でも扉は開けられないように注意してくださいね。




自慢しやすいし、機能性もばっちりな
キッチンのご紹介でした~
未分類 | コメント(0)
なかなか営業の力ではこんな発想は
でてきませんね~


ろうかを斜めに





IMG_1794_R.jpg






壁紙もしっかり貼り分けて、手洗いも設置



清潔感のある壁紙です。



扉もかわいい感じで

いい感じですね~


さすがっ

設計士って感じですね。



日々、勉強ですね~
未分類 | コメント(0)
« Prev | HOME | Next »