メリークリスマス♪

2016/12/25 Sun 07:25

枕元にはプレゼントはありましたか?


私の枕元にはなにもありませんでした。。。


もう来ないのかなぁ~



なんて話はおいておいて
今日も素敵な一日を過ごしてくださいね~



泉北ホームの年末年始の営業時間のご案内です。

各店舗により異なりますので、事前にご確認をお願いしておりますが。

なんとっ!!!

総合展示場の店舗については
1月2日から営業しております!!



1月1日は家でおもちを食べて、2日には、初売りと住宅展示場へ~


福袋ご用意してお待ちしております♪
ニュース | コメント(0)

収納サービス拡大中~

2016/10/25 Tue 08:19


収納サービス


収納サービスがどんどん拡大しているそうです。


なかなか収納スペースの確保できないお宅が増えているのかと思いきや。
書斎や、DVDの鑑賞につかわれるケースも多いとか

数年前から、書斎や趣味のスペースを取られることが減ってきたような気がします。


そのかわりに、家事スペースやパソコンスペースが増えています。


パワーバランスの変化でしょうか。


時代の変化に対応しないといけませんね~


ニュース | コメント(0)

お金のこと

2016/09/26 Mon 08:19

世の中はデフレとか

景気がいいとか
いろんな情報があふれていますね~


そんな中、気になるのニュースが。。。。


おうちにかかる費用。
建築費用の平均が発表になりました。

実は2012年からずっと上昇傾向なんです。




さて




正解は~


『2943万円』


高いなと思われた方が多いのではないでしょうか?

あくまで建物だけの値段なので
ここにお土地の値段がプラスになってくるんですね。


それだけ、こだわりとイニシャルコストランニングコスト
考えられる方が増えたということでしょうか。


ほとんどの方が一度きりの大切なおうちです。
いろいろご検討くださいね~
ニュース | コメント(0)

税金のこと

2016/08/06 Sat 08:23

最近では、

住宅ローンが最低金利更新

消費税10%が再延長。。。


いい話題もよくない話題も含めていろいろと
ニュースがあふれています。

私自身、どの税制が利用できるのか
お得になるのかを調べるのがたいへんでした。。。

時期のこと、対象者。

いろいろあって比べにくいものです。
雑誌を買っても、よくわからなかった。。。

そんなお声をよくいただきます。

過去、知らなかったけれど補助金だけで100万円以上の補助金を
もらわれた方もいらっしゃいます。

ZEH(ゼッチ)←協会HPです。

簡単には、未来基準の家を今建てると、補助金がありますよ。
という制度です。

なんとっ!!
この基準を泉北ホームの家は標準でクリアしています。

諸条件はありますが、ぜひ、一度お問い合わせくださいね♪
ニュース | コメント(0)

今日は選挙ですね~

2016/07/10 Sun 07:26

今日は、参議院選挙です。

歴史的な一日になりますね。
18歳選挙権になり、はじめての参議院選挙です。

私は、お仕事なので期日前投票をしておきました。
ニュースでは、期日前投票された方が過去最多だったそうですね。


子どものころは、夜のテレビが選挙特番一色でつまらなかった記憶が(笑)

私たちの一票が無駄にならない政治を期待しています。
ニュース | コメント(0)
« Prev | HOME | Next »