こんなニッチもありです。

2017/07/09 Sun 07:54

ニッチは、おしゃれの必須項目


あまりにもつけすぎても微妙ですが。。。


完成写真 (4)_R




すごくいいバランスでつけていただきました。


階段の壁にあわせて3ヶ所です。


その左にあるのはインターホンです。


照明もフル装備でバッチリご提案できますよ


かわいいおうちでした。


それではまた〜〜〜


現場だより | コメント(0)

こんなにとれちゃいます。

2017/07/08 Sat 07:29

とにかく収納。


キッチン周りで

これだけとれれば安心。



IMG_6942_R.jpg


もうおなじみのキッチン収納に加えて

壁になるところにも上下収納ですね〜

〈上部収納〉
あまり使わないけどリビングに
必要なものをおく収納

〈真ん中〉
見せる収納
飾るもの

〈下部収納〉
よく使うもの


中にコンセントをつけても
とっても便利ですよ〜


Wi-Fiのルーターや
電化製品の充電なんかにも便利です♫




それではまた〜〜
現場だより | コメント(0)

吹抜けの必須〜

2017/07/07 Fri 07:18

一言で吹抜けのが欲しいといっても

考慮すべきポイントがいくつかあるのです。


まずは間取りによる規制

人気なのは、やっぱりリビングに吹抜け

寝室を一部吹抜けなんかも人気です。



南側に吹抜けのを持ってきた時に

必ず必要なものは

①気密性能の高い住宅

②樹脂サッシ(LowーEペアガラス以上)

この2点については必ず考慮くださいね。




IMG_6940_R.jpg




その上で窓の位置やプロペラファンの

有無を考えていきましょうね。



なんでかって?

この2点にがなければ、、、

①思っていたよりも暑い・寒いという意見が
必ずといっていいほどでます。

②なかなかメンテナンスをしにくい部分にも
かかわらず、メンテナンスの頻度が増える。

せっかく建てるからにはメンテナンスフリーが
いいですもんね。



ほかにもいろいろ策はあるので

間取りを決める前にご相談くださいね〜
現場だより | コメント(0)

かわいいお部屋

2017/07/05 Wed 06:37

お手軽にお部屋の印象をは

壁紙を変えるとガラッと印象が変わります。



費用対効果も高く

アクセントをいれることで

かわいくも

かっこよくもなっちゃいますね〜




IMG_5425_R.jpg




今回はかわいいほうでした。



女性なら永遠のあこがれ

ティファニーブルーをつかって

かわいいお部屋に仕上がりました!



ずっと愛されているブランドは

飽きのこない素敵な色を

使っていることが多いので

お部屋づくりの参考にしてみてわ〜




それではまた〜〜
現場だより | コメント(0)

収納ご提案

2017/07/04 Tue 07:53

収納はできるだけ欲しい!

こんなお声が高まっているとは
以前よりお伝えしておりますが


間取りのお打ち合わせの中で
けっこううれしいのが


『こんな、ところにも収納がとれるのね』

『ここにあったら便利そう』



こんな言葉をいわれると
実は、心の中でガッツポーズしています(笑)




IMG_4789_R.jpg





階段上のところを少し利用して収納にしました。

床が少し上がるのは階段が危険にならないように



LDKはごちゃごちゃさせたくないもの。


奥行きが短くても、けっこう収納力が
あるので、すごく便利。


さすがって言われるように
日々、勉強ですね。



それではまた〜〜〜



現場だより | コメント(0)
« Prev | HOME | Next »